ラビット

ゆっくり味わいながら生活をします。子育てとお金の記録

株式売買の成果報告:VGTとMSFTの利確売り結果と感想

こんにちは、お久しぶりです。最近は忙しく、仕事とプライベートでいろいろなことがあり、投稿する時間が取れませんでした。株価がかなり上昇してきたため、少し利益を確定させるため、VGTとMSFTを売却しました。今まであまり積極的に売買を行っておらず、保有している銘柄が多かったのですが、最近は20〜30%の資金を短期に移動したくなり、そのための資金を作るために売却しました。

■

以下がVGTのチャートです。購入時の価格は346ドルで、売却時は422ドルでした。為替の影響を考慮すると、利益率は21%ですが、円ベースでは59%となり、驚きました。

MSFTは272ドルで購入し、金曜日の夜に326ドルで売却しました。為替の影響を考慮すると、利益率は20%で、円ベースでは45%となり、非常に満足のいくトレードでした。以下がマイクロソフトのチャートです。私がマイクロソフトを購入した時の心境は、コロナの最中で、大型株があまり動いていない状況で、手の届く範囲で安かったため、非常に単純な理由でした。今回はやむを得ず売却しました。マイクロソフトには、記念に1株だけ永久に保持することにしました。

 

金曜日にはアメリカ株も上昇していましたね。皆様も素敵な週末をお過ごしください。

幸運を祈ります!